Archive for 2012年3月

今日はすごい風だね

2012/03/31

朝からドッグランに行こうと思ったのに、雨が降りそうだったので、近所のお散歩になっちゃったよ。
でも、いつまでも雨降らないので、ちょっとだけドッグランに連れてってもらえたよ。15分だけね…。

20120331-134004.jpg

20120331-134014.jpg
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

広告

もしや、明日って雨なの?

2012/03/30

明日は待ちに待ったお休みなのに、雨かも知れないんだって…。
つまないなぁ。

今朝のお散歩では、シェルティのラッキー君、フレブルのうさぎちゃん、あと名前は知らないけど、たくさんのお友達に会ったよ。
ようやくあったかくなってきて、みんなもお散歩しやすくなったよね。
僕にとっては辛い季節がやってくるんだけどね…。

20120330-081749.jpg

20120330-081856.jpg

20120330-082110.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

僕のヒミツ

2012/03/29

いつも正面の写真ばかりで、みんな気づいていないだろうけど、実は僕の後頭部にも白い毛があるんだよ。
いろんなバーニーズに会っているけど、この部分に白い毛があるお友達はあんましいないんだよ〜。

20120329-063112.jpg
ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

お友達に会えると嬉しいわん♪

2012/03/28

今朝のお散歩では、フレブルのうさぎちゃんに会えたよ。
冬のうちは、朝のお散歩の時は真っ暗で、寒くって、誰にも会わずに帰ってくることが多かったけど、最近はいろんなわんちゃんに出会えて、楽しいんだわん♪

20120328-081332.jpg

20120328-081345.jpg

20120328-081655.jpg

20120328-081713.jpg

ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

仲良し子猫のごまぽん

2012/03/27

今日は子猫のごまぽんの登場だよ。
子猫と言ってももう十分おっきいけどね。
いつまでも仲良し兄弟でいいなぁ。

20120327-085520.jpg

20120327-085546.jpg

20120327-085557.jpg

20120327-095759.jpg

一応、僕の写真もね。

20120327-095849.jpg

20120327-095902.jpg

20120327-095914.jpg

ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

尿結石治療中

2012/03/26

昨日も書いたとおり、僕の尿結石は順調に治ってます。
お医者さんによると、おしっこがアルカリ性になると膀胱の中に結石ができやすくなっちゃうらしく、大型犬にはよくある症状なんだって。
2週間前の検査では尿にキラキラした結石のカケラ(ストラバイト結晶)があって、どうやら膀胱の中に結石の卵があるみたい。
おしっこを中性にしていくクスリをのむと、その卵が溶けていくんだってさ。

これまでは、朝晩3錠ずつクスリをのんでいたんだけど、昨日からは2錠ずつでよくなったんだ。
でも、僕はクスリのむのへっちゃらなので、数は関係ないんだけどね。

みなしゃんも健康には気をつけてね♪

20120326-082212.jpg

20120326-082234.jpg

20120326-082248.jpg

20120326-082304.jpg
ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

尿検査の結果

2012/03/25

前回8.5だったpH値が7.5まで落ちていて、正常値までもうちょっとだって。
顕微鏡で見ても、結石のかけらも見えなくて、クスリがちゃんと効いてるみたい。
あと2週間クスリをのんで、どうするか決めましょうってさ。

病院の帰りにドッグランへ行って来たよ。
お天気もいいので、お友達がたくさん来ていたよ。
そして、たくさんの人にお誕生日おめでとうって言われたよ。
本当に本当にシヤワセなんだわん♪

20120325-130451.jpg
ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

今日は病院なんだ(尿結石)

2012/03/25

前回の健康診断でおしっこがアルカリ性で、尿結石の疑いがあると言われたので、おしっこを中性に変えるクスリを2週間飲み続けていて、今日はそれの効果を確かめるために病院に来ているよ。
どうかなぁ…。

20120325-090859.jpg

20120325-090911.jpg

20120325-090921.jpg
ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

誕生日をお祝いしてもらったよ♪

2012/03/24

誕生日の締めくくりに、BAR mononofuに連れてってもらったよ。
昼にグランベリーで会ったムートン君とそのお友達総勢15頭ぐらい?も来ていて、とにかく大にぎわい!
楽しい誕生日を過ごすことができて、僕はシヤワセなんだわん♪

20120324-211740.jpg
ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪

僕がちっちゃい時の写真

2012/03/24

今日、もう一人のお母さん(ペットショップの店長さん)に2歳の報告をしようと思ってペットショップに行ったのに、お母さんお出かけ中で会えなかったよ。残念…。
ペットショップに貼ってあるトリミングの案内に、今でも僕のちっちゃい時の写真が使われていたよ♪
見て見て!可愛いでしょ!

20120324-163811.jpg

ぼく、バーニーズのアイニーです(別館)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。