Archive for 2011年3月

まだまだ寒いんだわん

2011/03/31

毛を刈ってから初めてのお散歩に行ったわん。
3月も終わりだってのに、5度しかなくって、お父さんは相変わらずの防寒体制でお散歩に連れてってくれてるよ。
僕は薄着になって、ちょっと寒いかなって思うけど、元気はいっぱいさ!

ごまぽんは昨日から新しい広いおうちに引っ越して、個室ももらったらしいよ。
でも、その個室はきちゃない段ボールハウスなので、もっと綺麗なの作って欲しいんだって。

20110331-064013.jpg

イメチェンしたんだわん

2011/03/30

みなしゃん、こんばんワニ。
お知らせしたとおり、僕は今日イメチェンしてきたですよ。

使用前。

使用後。

わかりましゅか?
くりんくりんしてた背中の毛が、のっぺりしちゃってるでしょ。
超暑がりの寒冷地仕様の僕にとって、節電節電の今年の夏は辛そうだということで、ばっさり刈ってもらっちゃったんだわん。
すっかり子犬の頃の雰囲気に戻ったね。
下の写真は2010年8月7日の日記から。
ちなみにこの時の体重は14.38kg。
そして今日の体重は35.80kgだったわん。
診察台で

イメチェン中です

2011/03/30

みなしゃん、こんにちワン。
僕は今、イメージチェンジ中なんだわん。
これはイメチェン前の最後の写真だよ。
どういう風に変わるか、お楽しみに!

ごまの目治った!

2011/03/27

昨日病院に連れて行かれたごまは、一日に何度も目薬を差されているよ。
でも、おかげでかなり綺麗になったよ。
よかった〜♪

僕は朝からドッグランに連れてってもらって、二足歩行してみたよ(嘘)。

20110329-073709.jpg

20110329-073720.jpg

20110329-073740.jpg

20110329-073815.jpg

20110329-073831.jpg

20110329-073846.jpg

ごま、注射打たれたんだわん

2011/03/26

目やにがひどいごまは、病院に連れて行かれたんだわん。
猫なんとか、というお母さんからもらった病気らしくて、いきなり注射されたらしいよ。
僕は病院大好きだけど、ごまは嫌いになっちゃうかも知れないわん…。

ごまの目かわいそう…

2011/03/25

ごまの目の調子が悪くて、涙がぽろぽろ出て、縁が赤くなっちゃってるんだわん。
明日、病院に連れて行かれるんだって。
僕は病院大好きだけど、ごまちゃんかわいそうなんだわん…。
ところで、もうすぐ僕はイメチェンします。乞うご期待!
20110325-064617.jpg20110325-064838.jpg20110325-064844.jpg

誕生日なんだわん♪

2011/03/24

今日は僕の誕生日なんだわん。
1歳になったんだわん。
というわけで、今日からご飯は1日580gに減らされることになったよ。
今までは590gだったのに〜。
そう言えば、通販で買ったご飯はまだ届かないよ。
しょうがないので、割高だけど小袋詰めのご飯を買ってもらっているんだ。
早く来ないかなぁ。

20110324-071626.jpg

20110324-071635.jpg

20110324-071641.jpg

20110324-071647.jpg

ごまぽんうるさいよ

2011/03/23

毎日大きくなってるごまぽんは、お腹が空くとみゃーみゃー鳴くし、お腹がいっぱいになっても、撫でてやらないとやっぱり鳴くし、とてもうるさいんだわん。
僕もお腹が空くと、「わんっ」て吠えるけどね。でも、小さな声で一回だけだよ。
ごまぽんみたいに鳴き続けたら、うるさくて怒られちゃうだろうな。

20110323-072900.jpg

20110323-072853.jpg

20110323-072846.jpg

今日も雨降り

2011/03/22

お散歩に行けなくて、つまんないんだわん。
しょうがないので、僕の写真は天気がよかったときの分だよ。
すくすく育っているごまぽんは、二人で取っ組み合いの喧嘩をするようになったよ。一人前に猫キックとかやってる。写真では仲良しだけどね。
耳もずいぶんおっきくなったし、走り回れるようになるのももうすぐだわんね!

20110322-121530.jpg

20110322-072750.jpg

20110322-072829.jpg

今日は雨降りでお散歩に行けないわん

2011/03/21

昨日、近所のショッピングモールに行ったら、僕と同じような模様の犬がいたんだわん。
近づいてみたら、にゃんと…じゃなくて、ぬゎんと僕と同じ、バーニーズの仔犬ちゃん!しかも3ヶ月!
超かわゆかったわん!
また会えるといいなぁ。

20110321-114603.jpg

20110321-101355.jpg

20110321-101407.jpg


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。