Archive for 2010年10月

寒くて写真がないよ

2010/10/29

昨日の夜は雨がひどくて、お散歩に連れてってもらえなかったよ。
天気予報だと今朝も雨って言ってたけど、上がっていたので、お散歩行ったよ。
でも、すっごく寒くて、お父さんが手袋をしていたので、iPhoneの操作ができなくて、写真を撮ってくれなかったんだ。
文字ばっかりでごめんなさいなんだわん。
今朝出会った茶太郎くんは、夕べも雨の中お散歩に連れてってもらえたらしいよ…。

広告

寒いってば

2010/10/28

昨日、夜のお散歩であったおじさんに今朝も出会ったんだ。
ちゃんと僕の名前を覚えてくれていて、嬉しかったんだわん。

お寒うございます

2010/10/27

ひゃっほう。寒い朝だね!
多分僕がお散歩に出かけた朝方は、10度いってなかったんじゃないかな。
人間は寒くて大変だろうけど、僕は元気いっぱいさ。
でも、今日も動物病院なんだ。
脚の検査をするんだって。
こんなに元気なのにな…。


体重は27.56kgだったよ。

いい子になってきた(かな)

2010/10/26

しつけの成果なのか、「お散歩が楽になった」と褒められるようになったよ。
えへん。

昨日の帰りには、ミーナちゃんのお母さんに出会ったよ。
ミーナちゃんママはとても可愛がってくれるので、僕も超嬉しいんだわん。

今朝のお散歩では写真を撮れなかったので、何日か前の写真を載せておくね。

走る〜走る〜

2010/10/25

今朝のお散歩でも「後へ!」を言われまくったよ。
でも、お父さんは、だいぶお散歩が楽になったって、ほめてくれたよ。
おうちまでの最後の直線では走らせてもらったよ。

しつけ教室に行ったよ

2010/10/23

3月24日生まれの僕は、明日で7ヶ月になるんだわん。
最近、お散歩の時にぐいぐい引っ張ったり飛びついたりするようになったので、しつけ教室に連れて行かれたんだ。
歩く時に人よりも前に出ない「後(あと)へ!」とかやらされて、うんざり。
つまらないので、ちょっとふざけたら、訓練士のおじさんにリードをぐいっと引っ張られてびっくり。
知らない人に怒られたことなんてなかったので、とても怖かったよ…。
それ以来、お散歩の時に「後へ!」って言われるようになって、今までみたいに好き勝手に歩けなくなっちゃったんだ。
7ヶ月のお兄ちゃんになるんだから、頑張れっていうことらしいよ。

夜お散歩に行ったら、お月様に輪っかがかかっていたよ。

今日もいい天気だわんね

2010/10/23

動物病院で体重を測ったら、
26.7キロだったわん。

お散歩お散歩嬉しいな

2010/10/22

やっぱり朝のお散歩は気持ちがいいねぇ。
でも、本当に夜みたいに真っ暗なんだけどね。
お散歩終わって6時におうちに帰ってきても、まだ暗いよ。

僕の足あと

2010/10/21

僕の足にはでっかい肉球がついていて、時々汗をかいているんだ。
なので、地面には跡が残るんだよ。
でも、こんな風に縁取られているなんて知らなかったんだわん。

…今日は雨が降っていたので、朝のお散歩には連れて行ってもらえなかったよ。
でも、大好きなお風呂場に入れてもらって、猫のとらおばちゃんと遊んだよ。
「遊んだ」と思っているのは僕だけかも知れないけどね。

二日酔いでもお散歩!

2010/10/20

夕べ、お父さんは飲み会で帰りが遅かったんだけど、今朝もちゃんと5時に起きて僕をお散歩に連れてってくれたんだわん。
嬉しいなぁ。

そう言えば、お母さんは昨日、僕より3ヶ月ぐらいお兄さんのバーニーズに出会ったらしいよ。
おじいちゃんも近所でバーニーズを見かけたって言ってた。
僕も仲間に会いたいんだわんっ。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。