Archive for 2010年8月

いつまでも暑いなぁ

2010/08/31

あまりに暑いので、夕べは9時過ぎに散歩に行ったよ。
それでも暑かったけどね…。
早く涼しくならないかなぁ。

今日も早起き

2010/08/30

朝からモコにゃんがうにゃうにゃ話しかけてきていたよ。
今日はさくさく歩いたので、駅前のマックまで行けたんだ。
硬めのンコも出たし、調子いい!

おうちに帰ったらフィラリアの予防薬をのんだよ。

僕は自転車じゃないんだわん

僕は自転車じゃないんだわん

近所の公園に行ったよ

2010/08/29

今日は日曜日なので、近所の大きな公園まで行ったよ。
そこには川が流れていて、暑がりの僕は大好きなんだ。

川に入ってびしょびしょ

川に入ってびしょびしょ

やっと狂犬病の予防接種をしたよ

2010/08/28

ずーーっとお腹の調子が悪くて、狂犬病の予防接種を受けられなかったんだけど、やっとお医者さんからのお許しが出たよ。
これで堂々とお散歩できる!
あと、フィラリアとノミ取りの薬ももらってきたよ。

犬カフェに行ったよ

2010/08/21

初めて僕も入れるレストランへ行ったんだ。
お父さんのお友達のところにいる、チワワの まる に会えると思って楽しみにしてたのに、来てくれなかったよ。
がっかりだわん。

犬カフェ

お腹空いた〜

脚の具合を診てもらいに行ったよ

2010/08/14

すっかり元気なんだけど、念のため予後を診てもらいに行ったんだ。
お腹の調子もよくなったし、脚の件もとりあえずはおしまい。
これで通院生活もおしまい!
と思ったけど、月に一度は健康診断に行くんだってさ。

ずいぶん病院の世話になったけど、今のおうちに引き取られてから一ヶ月は100%保険の対象で助かったとか、お父さんお母さんは言っていたよ。
どこまで返ってくるかな〜。

レントゲンを撮ったよ

2010/08/08

夕べ痛くなった左後ろ脚を診てもらうために、また病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったんだ。
股関節の形成不全の疑いがあるんだけど、まだ成長期なので、もう少し身体ができてから、そのときに改めて手術をするかどうかを決めることにしたよ。
今日はあんまし痛くないけど、念のため痛み止めの注射を打ってもらったよ。
このまま何事もなく大きくなりたいな。

レントゲン写真

向かって右が左脚。付け根の部分が左右で違っているのがわかるかな。

脚が痛いよ。。

2010/08/07

今朝病院から帰ったときは何ともなかったのに、夕方のお散歩に行こうとしたらなんか左後ろ脚が痛くって。。
お散歩もやめてすぐに帰ってきたよ。
いてて。。
明日もまた病院へ行くことになったよ。。

恒例の病院行き

2010/08/07
診察台で

診察台で

今日は4回目のワクチン接種に行ったよ。
ペットショップでワクチンを3回打ってはいたんだけど、1回目の接種が早すぎなんじゃないかということで、もう1回打つことになったんだ。
注射は嫌じゃないからどうでもいいんだけどさ。
ようやくお腹の調子はよくなったよ。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。