Archive for 2010年7月

そして今日も病院へ…

2010/07/31

今日はノミ取りの薬をもらったよ。
まだ下痢ぴーが治らないので、狂犬病の予防接種はできないんだ。
早く治さないといけないなぁ。

広告

また動物病院へ行ったんだ

2010/07/28

今日も病院へ行ったよ。
なかなか下痢ぴーが治らないよぉ。
今日も点滴を打ってもらって帰ったよ。
僕は病院怖くないし、注射も痛がらないので、先生もほめてくれるんだ。

今日も動物病院へ行ったよ

2010/07/25

昨日に続いて、今日も朝から動物病院へ行ったんだ。
昨日は朝8時半に行って、先生に診てもらうまでに3時間ぐらいかかったけど、有料会員とかに登録してもらったので、待ち時間が短くて済むようになったよ。
暑がりの僕にとっては嬉しいなぁ。
お腹の調子は相変わらず。
なので、まだお散歩もさせてもらえないんだ…。
今日も点滴を打ってもらったよ。
あと、フィラリアの薬ももらったな。キャラメルみたいなやつね。

動物病院へ連れて行かれたよ

2010/07/24

ずっとお腹の調子が悪いので、動物病院へ連れて行かれちゃった。
先生が顕微鏡でうんちを見たら、悪いばい菌がいっぱいで、腸の細胞も剥がれちゃってたみたい。
点滴を打ってもらって、これからしばらくの間、薬をのむことになったよ。
この薬、苦いらしいんだけど、いつでも腹ぺこの僕にとっては、ご飯に混ぜちゃえば気にならないんだ。
そう言えば、でべそだって言われた。
ほっとくとよくないので、去勢手術のときにでも一緒に治した方がいいんだってさ。

なんかお腹の調子が悪いなぁ

2010/07/22

おうちに来た日はよかったけど、2日目ぐらいからなんかお腹がゆるくなっちゃった。
狭いケージだと僕が出したものを踏んづけちゃって大変。
もっと広いおうち作ってほしいな。

はじめまして。アイニーです。

2010/07/19

僕は2010年3月24日生まれのバーニーズ・マウンテン・ドッグです。
7月19日に今のおうちに来ました。
名前はアインシュタインと言います。
でも、長くて呼びにくいので、お父さんお母さんは僕のことを「アイニー」って呼びます。
体重は9.8kgです。
これからよろしくね!
はじめまして。アイニーです。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。